14:05 02月14日   []
Tweet Links|Tweetしたリンクをフォルダ管理。TweetMeme閲覧も。

Tweet Linksはツイートした過去のリンクを保存してカテゴリー分けしたり、Twitterで人気の記事リンクをランキング表示するサービス"TweetMeme"を閲覧したり出来るアプリです。過去のツイートでのリンクを後から辿るときに非常に便利で、Twitterをブックマーク的な使い方をしている方には必須なツールだと思います。

 
ますはTwitterのアカウントを入力します。マルチアカウント対応しているところが嬉しい。Auto downloadは好みでONにしてください。


 
アカウントを読み込むと、リンクのあるツイートを自動的に抽出してくれます。また、簡易なTwitterクライアントとしても動作します。タイムラインや自分のツイートとFavoritesなど閲覧。さらにListにも対応しているようです。(すいません、Listは私は使ってないのでよくわかりません…)


 
リンク付きのツイートはフォルダに振り分けて管理します。ひとつひとつ手作業で振り分けも出来ますが、Smart Folderの機能をONにしてキーワードを入力するとその単語で自動的にまとめることが出来ます。キーワードは複数設定可能。ただしツイートに含まれる単語の検索機能なのでURLなどは設定不可です。


 
TweetMemeの閲覧機能ではカテゴリーごとに人気の記事の上位いくつかをピックアップして表示。画像のプレビューも付いていて快適です。タップすればすぐにリンク先のサイトへ移動します。リンクを辿ることに非常に特化したデザインとなっています。


 
好みの記事を見つけてこのアプリからリツイートしたいときには、ちゃんと編集してから投稿出来るので安心です。公開せずに(ツイートせずに)個人的にリンクを保管しておくことも選択出来ます。



TwitterのリンクをTweetMemeと連携して管理出来るという点では数少ないアプリですので、普段からTweetMemeをよく見る方には貴重なアプリかもしれません。また、過去のリンクはあまり見てないという方には、整理して見直すことで発見できることがあるのではないでしょうか。


Tweet Links 350円



対応環境:iPhone/iPod touchOS3.0以上
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ
QLOOKアクセス解析