14:10 02月13日   [土]
iDroid Mini Browser| AndroidブラウザをiPhoneで味わう

iDroid Mini BrowserはiPhoneで使えるAndroidのブラウザを模した本格的なブラウザアプリです。快適なタブブラウザやブックマーク機能など使える機能がたくさん盛り込まれています。Androidを使った事は無くても興味のある方は使ってみてはいかがでしょうか。

 
まず特徴的なのがURL入力と検索を組み合わせた上部のバーです。文字を入力すると予測される検索ワードが次々と表示されます(日本語はNGでも表示は高速!)。まるでGoogle製ブラウザのChromeのような構成ですね。


 
続いてQuickLink(SafariのTopSites)は登録したサイトへ素早くアクセス出来る機能で、9個のサイトをプレビュー付きで作成可能です。下段のタブで4つまでのサイトを開いておけるので、メールなどを作成しながら他のサイトで調べものをするなどの使い方も。


 
右下のボタンをタップするとブックマークへの登録や進む・戻るなどの機能が使えます。ポップアップのリストのUIデザインもAndroidらしいデザインとなっています。


 
Findのボタンから開いているページ内でのキーワード検索が行えます(Safariでもブックマークレットを使えば出来ることですが)。検索したキーワードは黄色く表示されて簡単に見つけ出す事が出来ます。

全体的に動作は軽快で読み込みも高速。設定で横向き表示をOFFにしたり基本的な使いやすい機能を備えている気がします。拡大縮小の動作などAndroidのブラウザと違う部分も多々あるかと思いますが、ちょこっとだけAndroidブラウザに触れたような気分は味わえるでしょう。


iDroid Mini Browser 無料




対応環境:iPhone/iPod touchOS3.1.2
コメント投稿の受付は終了しました。
≪前の記事へ 次の記事へ≫
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ
QLOOKアクセス解析