15:03 02月17日   [水]
1:2-tone|画像を美しいハーフトーンに変換

1:2-toneは画像を白黒のドットパターン(ハーフトーン)に変換してくれる画像加工アプリです。色の濃淡を黒のドットの大きさや間隔の変化で表現していて、デザイン的なかっこいい仕上がりになります。

 
下段のツールバーで画像の読み込み・加工調整・出力を選択します。スライダーを動かすとドットのサイズを自由に調整出来ます。(2px単位で動きます。)2px〜18pxまで対応。


 
2pxや4pxくらいだとドットが小さめなので効果がちょっと弱め。6〜10pxくらいでも十分に写真の内容を残しながら加工出来ると思います。(スクリーンショットは若干縮小しています)画面上で画像の拡大縮小や位置の調整も出来るので、これ一つで思い通りに作れそうです。画像を拡大してもドットに変換して出力されるので画質は問題ないでしょう。



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、奇麗なドットに変換されています。ドットパターンの間隔の変化だけで中間色を十分に感じられるものですね。このバージョンでは出力は320x480に固定。


 
もうひとつ魅力的なのが、この出力形式の豊富さ。クリップボードへのコピーがあればPastebotに直接保存もOK。連絡帳への保存も直接行えます。(正方形の画像を用意しましょう→正方形の画像もiPhoneの画面サイズになってしまいます。)サイズの大きな画像は読み込み出来ないようですので、あらかじめ縮小しておく必要があります。


1:2-tone 230円



紹介アプリのバージョン:1.0
対応環境:iPhone/iPod touchOS3.0以上
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ
QLOOKアクセス解析