01:02 02月25日   [木]
Howl|iPhoneでも吠えるGrowl通知アプリ
{link:3.png}
Howl: A Growl AppはMacで幅広く利用されているGrowlアプリケーションの通知をiPhoneにプッシュしてくれる便利なアプリです。もしまだGrowlを導入されていない方はこのアプリを機にぜひ使ってみて欲しいです。


まずはMacでGrowlの設定をします。メーカーサイトからGrowl用のプラグインをインストールする必要があります。Macでの設定にHowlで入力したパスワードとユーザーネームを入れます。


 
Howlでのパスワード設定はアプリ内の【Settings】から自分で指定します。通知音などもここで好みの物を選んでおきましょう。


 
MacのGrowlで表示される通知がiPhone上にプッシュされます。Safariで容量の多いデータをダウンロード中にiPhoneを持って席を離れている時などにも便利です。私は自宅でMacで作業しながらiPod touchでTwitterしたり、同時に使う事が多いのでとっても役に立っています。
Growlを多用している方なら嬉しいアプリではないでしょうか。

Growlの配布先
http://growl.info/
Howlメーカーサイト
http://howlapp.com/
使用条件がいくつかあるアプリですのでご確認の上でご利用下さい。


Howl: A Growl App 350円


紹介アプリバージョン:1.3.1
対応環境:iPhone&iPod touchOS3.1.2(Growl1.1.6以上)
カテゴリー:仕事効率化
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ
QLOOKアクセス解析