18:18 06月14日   [月]
HandWriting|iPhoneでも手書きメモやおえかき帳に使える指メモアプリ

先日ご紹介したPenultimateのiPhone版といえるアプリがありました。メーカーも同じところからリリースされているので書き味も柔らかくアナログ感があって良い!iPhoneなので画面は小さいですが、画面を二本指で動かせるので十分なスペースがあります。



これがアプリで書いてみたもの。結構いけます!画面をずらして書き続けられるので、どんどん増やして書く感じが面白い。



自由に拡がるノートに思いっきり書いて行きましょう。iPhoneの画面内に納めようとせずにどんどん拡大して行くのがミソですね。本体を振ると一つ戻ります。消しゴムは無いです。



ペンのアナログな感じが良く出来ています。スタイラスペンがある方が細かい作業には向いています。



横位置だとこんな感じで横に書いて行きやすい。文字を書くときにはこちらがおすすめです。



書いたメモはメールやTwitterなどで共有しましょう。らくがきだけでなく、文章では伝えにくいものを図で表したり、便利に使うことも出来そうです。


HandWriting 115円 
icon
カテゴリー:ライフスタイル
紹介したバージョン:1.1
対応環境:iPhone/iPod touch OS3.0以上
コメント投稿の受付は終了しました。
≪前の記事へ 次の記事へ≫
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ
QLOOKアクセス解析